ブログ

Blog

レクリエーション

何が通ったでしょうゲーム をみんなでしました☆彡

カーテンの間を何が通ったかを当てるゲームです!

【このレクリエーションのねらい】

・衝動的に行動したり、突発的に発言したりするのでは無く、ゆっくりと考えを巡らせてから発言する力を育む

・お友達と話し合って、進める事で協調性を高める

・集中力や動体視力の向上


口頭で答えるのではなく、チームごとに話し合って答えを出したら、ホワイトボードに書くというルールです🖊

まずは、それぞれチーム名を自分たちで決めます☺

最初は簡単な問題からスタート🚩

しっかりとルールを守って参加出来ていました👌 

見事、優勝したチームはプレゼントをゲット🎁 おめでとうございます✨

他のお友だちも、参加賞のプレゼントをゲットしましたよ☺

みんなとっても頑張りました💮

前へ 一覧へ 次へ